忍者ブログ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[25]  [23]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか沢山の方々に、ここへのリンクを張っていただいてる様子……!
ありがとうございます!! 感謝や感激やときめきが止まらない!
そして変な妄想ばっかりで申し訳ない、です……っ。

ただいまリンク整備中です。
容赦なく張り返しちゃうんだからね!

そしてよく考えてみれば、このブログでは肝心の自キャラを紹介していなかったような。
というわけで、今更ですがキャラ紹介書いてみたいと思います。
キャラ紹介だけだとキャラシート見てもらえば済んじゃうので、そのあたりに書いていない製作時の由来や話なんかも交えつつ、だらだらと。




■ 杏理(CV:石田彰)
名前:桜野 杏理(さくらの あんり)、本名は柿山平次(かきやま へいじ)。
年齢:25歳
性別:男
誕生日:4月11日
身長:172cm
体重:55kg
所属:鉤辻組(料理番、兼殺し屋さん)
派閥:殺人鬼

鉤辻組のオカマさん。「ぴく悪男の娘」タグもらっちゃった!(*^v^*)
和装と長い桃色の髪の毛が特徴。
なお多分この「桃色」はいわゆる画面効果……だと思う。設定上は黒髪の蛍光色髪のアニメキャラみたいなアレ!

大抵の人が女性と判断する外見。声で性別を看破されることもまずない。
石田彰さんすげぇよ……さすが(ネタではなくマジな)女性役を演じたことのある男性声優さん……。
参考:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4203592

細身だけどある程度筋肉はついてる、はず。
なので時々そのへんで性別を看破されている。
でも面と向かって指摘すると、足の小指を踏み砕かれたりするのでご注意。
マキさん(男のほう)は言ってはいけないことを言ってしまった。

最近なんだか乙女だったりオカンだったりする(どっちみち性別がおかしい)。

誰も見ていなければ地声(男声)の時もある。
それ以外でも未来さんとは(2人きりなら)時々男性声で喋っている。
たぶん恋愛度が低くて信頼度が相当高ければそうなるんじゃないかな!(ゲーム的に表現)

自分的イメージソング:愛をこめて花束を(Superfly)
由来はもちろんJMDさんが書いてくれた素敵過ぎるSS。おかげで聴くたびに泣ける。

○割と裏設定的なネタ○
鉤辻の若頭こと醍吾さんに、幼少時(5~7歳あたり?)に出会って惚れこむ。
それまで薄暗く希望もなにも無かったショタ杏理の人生に、そのけがれなく純粋な笑顔で光を差し込ませたのがショタだいごさん。
ほんの一瞬の出会いながらも、いっそその瞬間に杏理が生まれたと言っても過言ではないほどの衝撃を受ける。


もしかしたら女装して鉤辻組に居るのも「若が男だから」って理由なのかもしれない。
男だから好きになったんじゃないわ、好きになった人が男だったのよ!

なお、失恋決定済。
女に生まれてたら何か違ったかなぁと思いながらも、若たちを微笑みつつ見守る方向。
マリーちゃんも未来も、みんな大好き。大切な家族だもの。
ちなみに女でも多分何も違わなかった。


最近中の人のときめきが溢れすぎたので、そーじ君のところにフラグを立てに行きたい所存!
並んでソファーでくーくーお昼寝、とか、
いっしょに買出しに出かけてカップルと思われてちょっと赤面、とかそういう初々しい展開がやりたいんだ!

えっ、いやアダルティなエロでもいいけd(※※自主規制※※)何も言ってませんよ!!

燕ちゃんは可愛い娘。もう愛しくて仕方ない。
それこそ目の中に入れても痛くないくらい大切。



■ 小桜(CV:あおきさやか)
名前:小桜(こざくら)、本名は桜野 杏理(さくらの あんり)。
年齢:17歳
性別:女
誕生日:9月5日
身長:148cm
体重:39kg
所属:Purpurrot(情報部)
派閥:被害者

乙姫さま大好き。どM。基本的にどんなことも善意と受け取る、頭が花畑な女の子です。
虐げられて気持ちよくなっちゃう、ある意味手の付けようが無い被害者キャラ。

ひたすらに性善説を信じすぎる真っ白なアホの子です。
いつもギリギリで奇跡的な幸運を拾ってきた(ヴァンドーラ氏に拾われたり、杏理に異常な高額で戸籍を買ってもらったり、偶然出合った姉妹のスカちゃんのおかげで乙姫様に助けられたり)ので、暗黒街にありながらまだ陰のない「善」でいます。
姉妹や仲間が凹んでたら一生懸命笑わせようとするよ!
それがピエロじみた滑稽さであろうとも、どうしようもなく不毛な行為であろうとも、大切なのはみんなが笑ってくれること。

既に決まっていた杏理(鉤辻組)の名前が、見ての通り花絡みの名前だったので、
なんかこう遠まわしにでもアプリ娘に関わってみたいなぁ、という
素敵設定なアプリコットマーフィーの娘への憧れから誕生したキャラです。

となると、この名前からしてイメージフラワーは桜か杏。
杏はつまり「アプリコット」なので流石にまずい、となると桜です。

なので「病的に細く白い、弱く儚い被害者キャラ」をテーマに……
……して描こうとしたんですが、どう見てもそんなこと無い。
むしろ殴られても蹴られても喜んで喘ぐドM。だめだこれ。
それに桜ってなんかこう、もっと重要ポジションのキャラが持つべき花じゃね? なんかこう日本のアニメ傾向的に。

そこから他に桜という言葉のつく花を探して、これだー!と思ったのが秋桜(コスモス)でした。
さらにピンクのコスモスの花言葉は「少女の純潔」。
これだこれしかねぇ!! 被害者キャラ的に考えて誰かその純潔を散ら(ry

そんなわけでイメージフラワーを変更して、キャラの色合いを全体的にピンク・紫系に。
すごくしっくりきた。これこそ「小桜」だと思った!
ちなみに元小桜は全体的に真っ白で目だけが真っ赤なアルビノちゃんでした。

そんなわけで現在の小桜ちゃんになったのでした。

ところでぴく悪ってあんまりR-18ないですね。
被害者+色事OK+虐待推奨でもういっそエロ要員?くらいに思ってたのにw

自分的イメージソング:Princess Brave!(KOTOKO)
小桜描くときはこれと「Princess Bride!」の二曲をエンドレスリピート。

視聴(公式)です ⇒ http://age.ne.jp/x/aypio/13cm/pbrave_s.mp3


○その他
小桜はまだあんまりいじれてないので、今のところ特にフラグ等はなし。
林檎ちゃんときゃいきゃい女子高的な仲良し雰囲気をかもし出したいなぁ……!
スカちゃんや姉妹さん、レイリスちゃんや鴉さんやソニアちゃんたち女の子勢とほのぼのお茶会とかしたいなぁ……
きっとそんな感じに日々平和に送ってる、気がします。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/29 あおい]
[03/27 ミナギ]
[03/27 宵闇くろ]
[03/06 あおい]
[03/05 とらこ]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)そこに物語はあるのかしら? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]