忍者ブログ
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セレナでももそもそと。
ナナヤさんが企画されている、超RP村用アンケート( http://pixiv.cc/78shidoh/archives/258110.html )の回答その3です。

 

【キャラクターアンケート】
超RP村をプレイするにあたり、以下の質問に「あなたのキャラクターとして」お答えください。

『基本』
・名前は?
セレナード・スカイベル。美しいボクに相応しい美しい名前だと思わないかい?

・性別は?
性別? 美少年だよ。

・年齢は?
17。大人と子供の狭間で揺れる思春期のボク……美しい!

『信仰』
・昔からこの村に住んでいたか?
それはNoだね、少し前に道に迷って辿り着いたんだ。
村人たちに聞くと戦争のことも知らないし大陸名すら知らないって言われるし、
ここは世間から切り離された隠れ里かなにかなのかい?

・信じている神はいるか?
故郷の国にも宗教はあったよ。
でも神よりむしろボクらの党首、白雪の魔女のために戦う民のほうが多かったんじゃないかな。私見だけどね。

・それはこの村の「大神」か?
違うよ。というかそれ、村ローカルの割に偉そうな名前だね。

・「大神」ならびに、この村の信仰について知っているか?
一応は。よくある地方の土着宗教じゃないかい?

・「人狼ゲーム」という単語を知っているか?
それも聞いたよ。趣味の悪い話だね、美しくない。

・「人狼ゲーム」の詳細なルールを知っているか?
詳しく知りもせずに美醜を判断するのは美しくないからね。もちろん知っているとも。

・この村の信仰についてどう思うか?
野蛮だね。普通はもっと文化レベルの低い地方で信じられているような内容じゃないかい?
ボクも知らなかったような優れた技術を持っているのに、なんで人に化けた狼に食われるなんて愉快なこと言ってるんだい?

・罪人は司法に関係無く裁かれるべきだと思うか?
法は守るためにあるんだよ。秩序を失えば国も文明もたやすく崩壊する。
リンチなんて美しくないと思わないかい?

『価値観』
・熱くなりやすいか?
ふふっ、熱く猛る美獣のようなボクもまたしなやかに美しいね……!

・計算高いか?
計算などしなくてもボクの美の前に皆ひれ伏すからね、あまり必要ないかな!

・人を信じる方か?
信じてほしい相手は信じるよ。自分が信じていないのに相手に信じてほしいだなんて傲慢で美しくないからね。

・疑わしい人を糾弾できるか?
悪だと思えば糾弾するしかないよ。それ以上の罪を重ねさせないためにね。
あぁ、慈悲深いボク、素晴らしい……!

・喧嘩を売られたらどう対応するか?
つまらない喧嘩など美しきボクが相手すると思うかい?
正々堂々たる決闘なら受けてたつよ。

・人を騙すことは得意か?
このボクの至上の美貌に嘘も一遍の曇りもあるわけがないさ!

・人を守りたいと思うか?
あたりまえさ。弱きを守り、悪しき強者を罰する、それがボクたち誇り高い騎士だからね!
ああっ、なんて美しいんだ……!

『生死の観念』
・死体を見たことはあるか?
もちろんないわけはないさ。ボクたち騎士は戦いを生業とする祖国の剣だからね。

・死体を見たらどう反応する?
その魂に安らぎあれと祈るくらいしかできないよ、もう死体になってしまっているならね……。

・人を殺すことに抵抗はあるか?
ないと言い切るのは躊躇するけれど、捨てなければ誰も守れない。
殺す相手を愛する者がいることを思わないようにするのが戦士としての第一の壁だという説もある。
……忘れてしまえば人として壊れてしまうのかもしれないけどね。

・生き残るためなら人を殺すこともやむなしと思うか?
……どうだろうね。生きたいと願うのは生物の宿命だ。
醜くもがいて見苦しく生きるより、美しく散りたいというのが理想ではあるけれど……。

・相手が人外ならば殺してもかまわないと思うか?
ふざけた質問だね。
ボクの国にも獣人や巨人がたくさん居たけれど、見た目は違えど心は同胞じゃないか。
そもそもそれを言うならボクだって半精霊だしね。

もっともこの村に来てから精霊の力が全く使えないんだけど……
自然の力が欠けているわけではなさそうだし、ボクは人間寄りの美しい存在になってきているのかな?

※ピク人狼村のなんかあれな力で魔法的な力が抑制されている影響のようです。

・「ゲーム」で人を殺すことについてはどう思うか?
何となく怪しいからなんて理由で、善良な村人かもしれない人間を殺す?
何を考えているのかさっぱりわからないよ。
悪い狼やら化け狐が居るなら、特定してからしかるべき裁きを与えるべきだろう。

・親しい人、愛しい人はいるか?
ボ ク 。 美しいボクが愛しくて心がとろけそうだよ……ふふっ。
あとはそうだね、家族や仲間は大切だと思っているよ。

・それらが殺されたらどう思うか?
世界から至上の美が喪われた事をあらゆる人や物、空や海、すべての存在が嘆き悲しむだろうね……
考えただけで心が痛む……ううっ。

え? 自分以外でお願いします? しかたないね。
……それはとても辛いことだと思うよ。さすがにこの美貌も翳りを帯びるかもしれないね。
そんな憂いをまとったボクももちろん悲痛なまでに美しいのだけれど……!

それでも、ボクたちも命を奪いながら生きているんだ。
そういう日がめぐってくることを、覚悟しないといけないのかもしれないね。

・憎い人、殺したい人はいるか?
うーん。それほどまでに誰かを憎んだことはないよ。
なにもかもすべて、ボクのこの輝きの前ではささいなことだからね!

ボクら騎士が剣を取るのは、大切な何かを守るためだ。無闇に傷つけるためじゃない。
それを忘れたら心を醜く濁らせてしまう。たとえ結果が同じであってもね。

・それらが殺されたらどう思うか?
うーん。そこまで憎んだ相手がいないから、よく分からないよ。
でも、それを喜んでしまったら、ボクは自分を許せない気がする。

・人を殺したことはあるか?
キミ、ボクの話を聞いていなかったのかい?
あぁ、ボクの美貌に見蕩れて我を失っていたんだね! それなら納得だよ!
ボクの美声もまた素晴らしいものだからね、この天上の音楽のような響きもとくと味わうといいよ、遠慮なくね!

『業』
・あなたはすぐに思い当たる「罪」があるか?
もちろん、あるさ。
誰もかもを虜にして道を迷わせるこの美貌……あぁっ、なんて罪深い存在なんだ、ボクは!

・それは今すぐ裁かれてもおかしくないほどの大罪か?
そうだね、美が罪であればボクは世紀の大罪人だ……
罰せられるというのなら、ボクは美へ殉じよう。
そして未来永劫その悲壮にして麗しい姿が後世へ語り継がれ続けるのだろうね……!

・その罪は何か?
キミの目の前にある、この珠玉の煌き……それこそが人類を迷わせる罪……!!
ああっ、ボクはなんて美しいんだろう……



途中まじめになるかと思ったらやっぱりこういうオチでした。

せっかくなのでいらない設定とかを語ってみる。
セレナは氷の国の騎士と風の精霊の姫君が駆け落ちして生まれた息子なので半精霊。

セレナの本体は国を挙げての大戦争の際に負傷し、未だ昏睡状態。
精神というか魂というか精霊としての部分だけが人狼村にうっかり迷い込んでいます。
なので、村にいるセレナは半精霊どころかほぼ全精霊。精霊だけどちゃんとさわれる身体はあるよ!

ときどき発光してるのは本人の趣味で魔力を滲み出させて光っているのかもしれません。
ていうか本当に光っているのかどうかは知らない。

基本的にセレナが自分は人間だと思っているので人間の形をとっていますが、風の精霊としての姿をとることも可能。
精霊としてのセレナは、光をまとった大きな純白の鳥です。
中途半端に精霊の力を行使すると、ふつうのセレナの背中から白い翼がばっさばさ生えた最終形態になる……かもしれない。小林さんちの幸子さんに挑め!

ここまで書いてあおいがバイブルとあがめる魔法陣グルグルでは風の精霊はギップルということを唐突に思い出しました。
風の谷には大量のギップルがいて、ギップリャと叫びながら屁をこくとその屁が世界を駆ける風になるんだったような気がします。
特にセレナとは何の関係も無いですが、ギップリャ!

本来騎士にはやや早い年齢ですが、上記の戦争の最終決戦の直前に、
言ってしまえば生きて帰れぬ特攻隊の隊員が二階級特進するような形で
戦場で騎士位を叙任されました。

健闘しましたがくそ目立つ容姿のせいか集中砲火を浴び、以下冒頭。
意図的に囮になったのか、単に本人が美しさをアピールしすぎたせいかは不明。

同じく騎士のお姉ちゃんがいます。髪は弟と同じ虹色ですが特にナルシストではない。しっかり者。
意識の戻らない弟を献身的に看病していますが、時々眠る弟の鼻にピーナッツ詰めて遊んだりしています。
「早く起きないと次はカシューナッツ詰めるわよ、ばか……」

得意なのは歌唱。名前からの連想とも言う。
セレナードは日本語で小夜曲。恋人に捧げる愛の歌です。
いつか捧げる相手ができるといいよね(・ω・*)


何かまた思いついたら追記するかも。


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[03/29 あおい]
[03/27 ミナギ]
[03/27 宵闇くろ]
[03/06 あおい]
[03/05 とらこ]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)そこに物語はあるのかしら? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]