忍者ブログ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[52]  [51]  [50]  [47]  [46]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

小桜で悪夢企画、参加してきました!
相変わらず小桜なのでKYです。中の人がKYだからしょうがない。
鬱陶しいほどの執念で、「善」を信じます。誰か叩き潰してくれないかな……!

自分の花(秋桜)でなく、強い姉妹の薔薇を纏っているのは、
彼女みたいに強ければお父様の仇を討てたかもしれないのに、という無意識の悔恨の表れという勝手な自分内裏設定。ごめんなさい。
スカーレットちゃん妖艶格好いいよ……!
そして飾っている場所が服じゃなくて髪なのは、きっと憧れのお姫様の真似っこ。
レイリスちゃん可愛いよレイリスちゃん。
小桜はPPの仲良しトリオさんに絡みに行きたいという野望に満ち溢れています(`・ω・´*)
今年は小桜に絡んでくれた方々に絡み返しに行くんだ……!

あ、杏理は今夜は寝かせないわよ的な意味で眠ってないから、夢の世界に居ないんじゃないかと思います……なんて妄想!!


ぴく番で「ヤクザの頭のだいごさんに惚れている 下手な女性より女らしく家事が得意なあんりさん」を発見して吹きました。
これはもしや噂に聞く魂の双子……!?(´・ω・`*)ポッ


まなさんにお絵かきバトンを回していただいたので、回答してみました!(´∀`)
まなさんありがとう!

「続きを読む」からどうぞですー。


 

 * * *


「お絵かきバトン」

■絵描き歴は?
物心付く前から、ひまさえあれば「せんせい」(http://www.takaratomy.co.jp/products/sensei/)になんだかよく分からないものを描きなぐっていたようです。
小学校では「しんぶんがかり」になって意味の分からない四コマを教室の後ろの黒板に貼っていました。忘れたい黒歴史!
中学生ではぷよぷよにハマったり、厨二病キャラを量産したり、
高校時代に某生き残った男の子のサイトを作ってみたり、
大学入った頃に創作三国志サイトを作ってみたり、
なんかそんな感じで今に至ります。

■使用画材は?
主にデジタル。PhotoshopElements(初代)とSAI。前はopenCanvasも使ってました。
タブレットはばんぶーのA5のを最近購入しました(´∀`*)

■自分の絵柄は何系だと思う?
がっかり系。
見た人もがっかりするし、描いた本人もがっかりする。
でも描かずにはいられない。

■人物を描くときどこから描き始める?
輪郭 → 目 → 口 → 眉 → 前髪
 → 頭 → 全体的に上から順に → 小物類。
非ィ科学的な順番です。
しかもいつの間にか鼻が消えてた。何故だ。昔は目の後くらいにあったのに!

※ここでこの順番を確かめるために絵を描き始めて、気付いたら一時間経過。ほんまもんのバカです。

■裸を描いてから服を着せますか?いきなり服を描きますか?
服をいきなり描きかけて、途中で明らかにおかしいのに気付いて、
その上から裸を描いて、修正して、服を着せます。
なんという二度手間。しかも完成品は残念な出来。

■下描き、ペン入れ、着色のなかで一番時間をかけるのは?
着色。かけるというかかかるというか……。
ちなみに一番好きなのは下書きです。

■絵柄はよく変わるほうですか?
5年くらい前の絵を引っ張り出してみて、あまりの変わってなさにがっかりしました。
むしろ昔のほうがまだ上手い。なぁにこの劣化っぷり! リハビリ!

■背景描くの好きですか?
きらいではないですが、時間がかかる……ので描けてない……。

これとか、こんなすごく残念な背景なのに、何時間かかったか/(^o^)\
クラさんへのときめきがあったからなんとか乗り切れた!

■画材以外で一緒にこれがないと絵が描けない!
というものはありますか?
まなさんと同じく音楽。あと萌え!!

■描きやすいキャラクターは?
ロリっこ描くの好きです(´∀`*)
少女と若い女性は比較的描きやすいです。

■描きにくいキャラクターは?
成人男性が……描けません……。
描きたいのに! かっこいいの描きたいのに!!(´;ω;`)

■動物や人外は描きますか?
動物キャラ好きだけど、ほとんど描いたことないなぁ……。こんど描いてみよう。

■自分の絵の好きなところは?
ときどき目の錯覚的にかわいいのが描けるような描けないような気がしないでもないところ。

■逆に嫌いなところは?
格好いい絵が描けない……(´・ω・`)

■絵を描く時のこだわりは?
かわいくなればいいなぁと念じながら描く。

■ポーズの参考にしてるものはありますか?
変なポーズのときの手なんかは、自分でその形の手を作ってみて携帯で撮って、
それを見て描いたりします。

■今まで描いてきた「擬人化で」好きなポケモン
擬人化ポケモンは描いたことないなぁ……。
普通のポケモンはイーブイとピィが好きです。

■今使っている画材のいいところを3つ挙げてください
SAI … 筆圧機能楽しい、曲線ツール便利、水彩ツール綺麗。
文字が入れられない点はちょっと残念。

■ソフトにインスコしてる素材サイト
こちら(http://sozai-free.com/)の風景写真なんか素敵だと思います(´∀`)
見てるとイマジネーションが!

■参考にしている絵師
ぷよぷよにハマっていた中学生の頃に、
ぷよぷよのメインデザイナー壱さんの絵を真似(だがしょぼい)しまくっていたので
いまだにあのくらいの頭身の絵しか描けません/(^o^)\

■仕上げの時に気をつけてる事とか!!知りたいです( *´艸`)www
全体の色調がアンバランスになりがちなので、できるだけ調和できるように……。
無駄な足掻きとも言う!

■エロ描くときのコツ教えてください
お酒かっくらって前後不覚になるまで泥酔する。
 
■バトンを回す人

壁|ω・) こそっ

壁| ( ・ω・)っミ  三 ←バトン

壁|ミ ピャッ     三 ←バトン

壁|ω・*)ジー    三 ←バトン

誰かひろってくれるといいな!!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/29 あおい]
[03/27 ミナギ]
[03/27 宵闇くろ]
[03/06 あおい]
[03/05 とらこ]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)そこに物語はあるのかしら? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]