忍者ブログ
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナヤさんが企画されている、超RP村用アンケート( http://pixiv.cc/78shidoh/archives/258110.html )の回答その2です。
質問内容がすごく滾る……(・ω・*)

続きから、厨二病気味の兄バージョンです。


【キャラクターアンケート】
超RP村をプレイするにあたり、以下の質問に「あなたのキャラクターとして」お答えください。

『基本』
・名前は?
「九重 昴。……いつものお祭りひゃっほーなテンションで超RPはダメだろって、
 献血に行かされて血抜かれてきた所です。
  なので俺にあるまじきテンションの低さで回答するぜー…… 頭ぐるぐるする……」

・性別は?
「男だよー生えてるよー……」

・年齢は?
「30…… 心は少年ー」

魔法使いにはなれなかったようです。


『信仰』
・昔からこの村に住んでいたか?

「昔からというか、昔住んでたと言うべきかな。
  ここで生まれ育って大学進学んときに外へ出て、今は里帰りってか妹の様子を見に戻ってきてる」

昴は芸大卒。
ど真面目タイプな父や兄に芸術方面への進学を反対されるが、
プログラマーのバイトと奨学金でがんばって卒業。
Webデザイナーとして働く傍ら描いてた絵がなんか売れるようになったので、
そちらを本業に切り替えた。
ロマン追ってるようでそこそこ現実的な残念設定。

・信じている神はいるか?
「どーかなー。あー、でも八百万の神っていい風習だよなー。感謝を忘れずに生きようぜー」

あんまり信心深いタイプじゃない。神になんて祈らない。俺の心はフリーーーダム!!

・それはこの村の「大神」か?
「たぶん違うんじゃね? と思うー」

・「大神」ならびに、この村の信仰について知っているか?
「知ってるぜー。中学か高校かそのあたりんときにすっげ調べたもん」

厨二病を発症中の時期に調べつくしたらしいよ!

・「人狼ゲーム」という単語を知っているか?
「知ってる。奇怪な風習だよなー」

・「人狼ゲーム」の詳細なルールを知っているか?
「知ってるぜ? 題目はともかく、魔女狩りの一種みたいなもんなのかな。怖いぜ人間って」

・この村の信仰についてどう思うか?
「信仰自体は自由だと思う。俺の身内に危害を加えなきゃな」

・罪人は司法に関係無く裁かれるべきだと思うか?
「司法なんて穴だらけだな」


『価値観』
・熱くなりやすいか?
「ん。まぁ、そうかもな……」

熱くなるというかテンションが飛びやすいというか。

・計算高いか?
「あっはっは、自慢だが周りの奴らの思惑なんてさっぱり読めないぜー!」

計算高いどころか超KYな気がする。

・人を信じる方か?
「信じている相手なら信じるし、信じてない相手なら何も聞かない。……あー。基本的には信じると思うぜ」

言われたことは大体鵜呑みにします。疑わない。

・疑わしい人を糾弾できるか?
「糾弾なー…… 疑わしくてもなんで疑わしいか分かんないからなー! 俺は勘で生きるぜ!」

直感でこいつ怪しいと思うものの、なんで怪しいと思ったのか自分にもよく分からない。
そしてその直感は大抵外れている。

・喧嘩を売られたらどう対応するか?
「笑って流したい方向」

喧嘩売られてるのをツンデレと勘違いできる幸せな性格。

・人を騙すことは得意か?
「やはり自慢だが人を騙し通せた試しがない!」

騙そうとするとすごく挙動不審になる。そして言ってる事が破綻する。そんな感じ。

・人を守りたいと思うか?
「…………あぁ」

みんな仲良く楽しくやりゃいーじゃん思考なので、険悪なムードになるとしょんぼり。
喧嘩はきらいだけど、お兄ちゃんなので年下の子たちは守りたいです。


『生死の観念』
・死体を見たことはあるか?
「……あるよ」

・死体を見たらどう反応する?
「そだなー。死に立てほやほやっぽかったらAED持ってくる」

明らかに駄目な場合は、顔があれば目を閉じさせてあげる程度の優しさ。

・人を殺すことに抵抗はあるか?
「そりゃあるよ。俺ふっつーの現代日本人だぜー?」

ただしピク人狼村が日本かどうかは知らない! たぶん違う!

・生き残るためなら人を殺すこともやむなしと思うか?
「……相手が誰かによるなぁ。ちっこい頃から知ってるような奴ら殺してまで生きたくないぜ。
  よく知らないよその奴とかだったら、……ゴメン、かな」

自分自身が生き残ることにはそこまで執着はありません。
ただし身内が生き残ることには醜いほど執着します。※超RP村限定設定

・相手が人外ならば殺してもかまわないと思うか?
「人間じゃなくても、話が通じる奴らならいっしょに生きればいいじゃん?」

みんな仲良くやろうよー。人狼だってわざわざ食べ辛そうな人間じゃなくて、牛とか食べてればいーじゃん!

・「ゲーム」で人を殺すことについてはどう思うか?
「んー。……俺もきっと、なんか理由をこじ付けながら殺すんだろうな。人外は免罪符。集団心理って怖いぜ」

ゲーム自体をぶっこわしてやろうぜーと主張する程度のKY。
なんで殺し合いなんて受け入れるんだよ、人殺しだろ、おかしいだろ!
そしてリア狂乙で吊られる。

・親しい人、愛しい人はいるか?
「家族はやっぱ大事。友達も大事」

・それらが殺されたらどう思うか?
「許せないな」

・憎い人、殺したい人はいるか?
「……居たよ」

・それらが殺されたらどう思うか?
「………………」

・人を殺したことはあるか?
「…………あるよ。後悔してる。

 ……もっと痛めつければよかった」

『業』
・あなたはすぐに思い当たる「罪」があるか?
「無いとは言わない」

・それは今すぐ裁かれてもおかしくないほどの大罪か?
「人を殺すことが全て罪なら、司法に照らせばそうだろな」

・その罪は何か?
「……家族を殺した男を殺したことだ」


 

村のループを抜けてしまえば、うっかり指名手配犯という残念な事実。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/29 あおい]
[03/27 ミナギ]
[03/27 宵闇くろ]
[03/06 あおい]
[03/05 とらこ]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)そこに物語はあるのかしら? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]