忍者ブログ
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナヤさんが企画されている、超RP村用アンケート( http://pixiv.cc/78shidoh/archives/258110.html )の回答です。
楽しそうでわくわくです(´ワ`*)

昴はラスト3問ですごい悩んでる最中なので、とりあえず陽子だけ。


【キャラクターアンケート】
超RP村をプレイするにあたり、以下の質問に「あなたのキャラクターとして」お答えください。

『基本』
・名前は?

「九重 陽子ですわ。よろしくお願いしますね」

・性別は?
「女にしか見えないと、思うのですけれど……」

・年齢は?
「28ですわ。うふふ、ちょっとサバ読んでも良かったかしら?」

『信仰』
・昔からこの村に住んでいたか?
「ええ。大学生の時と、……夫が生きていた頃は東京に居ましたけれど、……。
 それ以外は、ずっとこの村に」

・信じている神はいるか?
「そうねぇ…… うちは一応……あら? どこの宗派だったかしら」

・それはこの村の「大神」か?
「違いますわ」

・「大神」ならびに、この村の信仰について知っているか?
「昔、昴兄さんが何か言っていたような気がしますけれど……
 たしか牛がどうとか……」

・「人狼ゲーム」という単語を知っているか?
「わたし、ゲーム機は持っていませんの。うぃーふぃっと?が少し気になってはいるのですけど」

・「人狼ゲーム」の詳細なルールを知っているか?
「ババ抜きとかUNOくらいなら知ってるのですけど」

・この村の信仰についてどう思うか?
「うーん……。ごめんなさい、あまり良く知らないのでなんとも申せませんわ」

・罪人は司法に関係無く裁かれるべきだと思うか?
「えっ…… えーと、それでは私刑になってしまいますので、よくないと思いますの」


『価値観』
・熱くなりやすいか?
「それほどでもないと思いますけど」

一見落ち着いていそうですが、割と直情的です。

・計算高いか?
「そんな。いやですわ」

それなりに計算するけど、根本的に甘い。

・人を信じる方か?
「そうねぇ。それほど疑り深くはないと思うのですけれど」

・疑わしい人を糾弾できるか?
「……痴漢の現行犯とかですの? 声を上げるくらいはすると思いますわ」

一度怪しむと徹底的に叩きたがります。でもその様が非常に怪しいので自分が吊られるオチ。

・喧嘩を売られたらどう対応するか?
「話し合いで解決しましょう。喧嘩なんて野蛮ですの」

とか言いつつ、女同士平手打ちとか取っ組み合いとかの図が容易に浮かびます。
昼ドラこわいよー。的な。

・人を騙すことは得意か?
「まぁ。そんな風に見えて?」

誘導とか好きです。でも怪しさが透けすぎて騙せません。

・人を守りたいと思うか?
「? そうね、アルバさんが困っていたら、支えて差し上げたいのです」

皐月ちゃんあたりの可愛がってる子たちがひどい目に合っていたら、
身を挺して庇おうとする程度には母性的です。


『生死の観念』
・死体を見たことはあるか?
「……ありますわ」

前夫の。

・死体を見たらどう反応する?
「相手の方に寄ると思うのですけれど……」

夫のときは取りすがって号泣しました。
知らない人のだったら、サスペンスとかによくある悲鳴要員。きゃーーー!!!

・人を殺すことに抵抗はあるか?
「殺す!? そんな物騒なお話はやめてくださいな」

至って普通の女性なので。
でもアルバさんが浮気したりしたら殺すと思う。相手の女性を。

・生き残るためなら人を殺すこともやむなしと思うか?
「考えたくもありませんわ」

うだうだ悩んでるうちに先に殺されるタイプ。

・相手が人外ならば殺してもかまわないと思うか?
「駄目……と言いたいところですけれど、このサンドイッチ(売り物)のハムも、
 豚さんを殺して作っているのですわよね……」

・「ゲーム」で人を殺すことについてはどう思うか?
「なんですの? ゲーム脳とかキレる10代とかそういうお話ですの?」

・親しい人、愛しい人はいるか?
「愛しい人でしたら…… きゃっ」

・それらが殺されたらどう思うか?
「許しませんわ……絶対に」

・憎い人、殺したい人はいるか?
「苦手な方は居ますけれど、そこまでは……」

蔑んでる人はと聞かれたら真っ先に兄の名を挙げます。

・それらが殺されたらどう思うか?
「かわいそうですの」

・人を殺したことはあるか?
「ありませんわよ!」

『業』
・あなたはすぐに思い当たる「罪」があるか?
「罪……。ないとは言えませんわ」

・それは今すぐ裁かれてもおかしくないほどの大罪か?
「……法律上の罪などではありませんけれど、……そうかもしれませんわね」

・その罪は何か?
「永遠を誓った夫を忘れ、別の方に惹かれてしまうのは、きっと酷い罪ですわ……ね」


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[03/29 あおい]
[03/27 ミナギ]
[03/27 宵闇くろ]
[03/06 あおい]
[03/05 とらこ]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)そこに物語はあるのかしら? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]